ぽんこつ2.0

かつてぽんこつだった頃、知りたかったあれこれをまとめてみた

モテるのはジャニーズよりもエグザイル!しっかり食べるべし!

f:id:ponkotsu160828:20190623125818j:image

どうも、モテるには身体作りからと思っているぽんこつです。

 

皆さん、女の子にアプローチしようと思っても心のどこかであんまり自信が出なかったしませんか?

 

「俺なんて」ってついつい思っていませんか?

 

それって一番ダメです(気持ちはすごくわかりますが)。

 

モテには自信が必要不可欠です。

 

その自信はどこから作り出せば良いのか?

 

どうなれば自信が付くのか?

 

実は、自信とは内面ではありますが外から作り上げる方が良かったりします。

 

 

 

◯スタイルを良くしよう

スタイルが良い奴がモテる。

 

確かにそうですよね。

 

しかも、そんなもの早々変えれるものではない。

 

身長などは大人になってから伸ばせるものでもないのでなかなか難しいですが、一般的に痩せすぎや太り過ぎに関しては自分の努力でどうにかなります。

 

この「自分の努力でどうにかなること」をどうにかしてカッコよくなったという経験が自信につながります。

 

例えば、

 

筋トレを日々頑張り、「あれ、ちょっと筋肉質になったな」と思えたり、お腹の贅肉がなくなり、スラッとしたらどうですか?

 

日々自分が継続してきた努力いよって、スタイルが良くなる。

 

これって凄く自信になります。

 

なので、「スタイルを良くするための努力=自信」になるのです。

 

しかも、努力を継続すると結果として本当にスタイルも良くなるのでモテに近づきます。

 

◯魅力的な身体とは?

では、どんなスタイルがモテるのか、どうせ頑張るならモテる身体になりたいですよね。

 

ジャニーズみたいな痩せ型の方が良いのでしょうか?

 

確かにジャニーズと言えばモテの代表みたいなところありますが、進化心理学的に考えると男らしいエグザイルとか、スポーツマンみたいにしっかりした身体の方が良いです。

 

美人に限ってゴリラみたいな身体の人と付き合ってたりますしね(美女と野獣カップル)。

 

本来、男の役割は女の子を守ること。

 

つまり、力を直感的に感じさせる方が良いわけで、しっかりした筋肉質な体型がモテだと考えられます。

 

◯太り過ぎはまずプチ断食で痩せよう

では、理想の体型になるにはどうすれば良いのでしょうか?

 

まず太っている方は痩せましょう。

 

標準体重ぐらいに持って行きましょう。

 

お菓子や加工食品を減らす、なくすことで割と痩せるのではないかと思います。

 

個人的にオススメなのはプチ断食です。

 

パレオな男さんのブログでも紹介されているのですが、これは結構効きます。

 

「プチ断食」は、その名のとおり定期的にゆる〜い断食をくり返す方法。試しに、わたしの1日を例に挙げますと、


7時起床
朝食は抜いて13時までひたすらお茶を飲む
13〜16時の間に900kcalの食事
18時〜21時の間に900kcalの食事
0時に就寝

といった感じ。0時から13時までカロリーがあるものはいっさい口にしないのがポイントです。

 

「プチ断食」のメリットは大きく以下の7つです。

とにかく痩せやすい:ダイエットにカロリー制限が必要なのは言わずもがな。適度に断食の時間をはさむことで、食事量のコントロールが簡単になります。
簡単に実践できる:断食というと「腹が減って難しそう…」と思っちゃいますが、14〜16時間の断食なら一食を抜くだけでOKなので超ラク。ある研究では、定期的な断食を始めてから2日が過ぎればほぼ空腹もなくなるとか。わたしも、空腹に悩んだのは初日ぐらいでした。

参考

いまさら聞けない!科学的に痩せる「プチ断食」超入門 | パレオな男

 

このやり方だと、1日あたり1800kcalになるので痩せます。

 

まずは標準的な体型に持って行きましょう。

 

◯痩せ型の人はマクロ栄養素を意識して食べるべし

世の中にはダイエットに関する情報は割と多いのですが、逆に太る方法(デブエット)に関する情報って少ないですよね。

 

でも、痩せ型の人は単に「摂取カロリーが少ない+マクロ栄養素をバランス良く取れてない」というだけです。

 

「マクロ栄養素って何?」って方はこちらを参考に。

簡単に説明すると、マクロ栄養素(多量栄養素)とは、私たちの身体を動かすのに必要な主要栄養素、つまりたんぱく質、脂肪、炭水化物のこと。これらはエネルギーあるいはカロリーとなり、基本的な身体機能をサポートするのに必要なものです、と説明するのはAcademy of Nutrition and Dieteticsの広報担当で栄養士のマシャ・デイヴィスさんです。

参考

すべてのダイエットにつながっている? マクロ管理ダイエットって何? | MYLOHAS

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

あのテストステロンさんも、マクロ栄養素を意識して食べるようおっしゃってます。

 

バランスよく食べて健康的に体重を増やしましょう。

 

まとめ

・魅力的な身体はジャニーズよりエグザイル!

・太り過ぎはプチ断食をすべし。

・痩せすぎはマクロ栄養素を意識して食べよう。

スタイルを良くするために頑張った時間は自信に繋がります。