ぽんこつ2.0

かつてぽんこつだった頃、知りたかったあれこれをまとめてみた

非モテコミットで辛いときは彼女にLINEするのではなくただ書き出しましょう

f:id:ponkotsu160828:20190604182315j:image

どうも、辛いときは弱音を吐きたくなるぽんこつです。

 

皆さん、彼女は出来ましたか?

 

彼女は出来ないにしても適度に女の子と関わっていくの大切ですよ。

 

その関わっている女の子をどうしてもゲットしたい。失いたくないというときや不安になったとき、その子についついLINEしてしまったりしてませんか?

 

それあんまりよくないですよ。

 

というかダメです。

 

 

 

彼女のことが気になって仕方ない!

その症状を非モテコミットと呼びます。

 

恋愛工学をかじったことある人ならわかるかと思いますが、これは禁忌です。

 

例えば、

 

彼女からのLINEの返信が待ち遠しい。

 

彼女から返信が来たらすぐに返してしまう。

 

ちょっとでもLINEが長続きして欲しい。

 

などなど…

 

これらが当てはまるようなら非モテコミットしていると言えるでしょう。

 

非モテコミットすると振られるよ

これは本当です。

 

私も過去にそうでしたし、多くの非モテの方は経験済みなんではないでしょうか。

 

何故なら

 

非モテコミットする=他の女がいない」

 

というシグナルになってしまうからです。

 

他の女の子から選ばれてない男は魅力的ではないと女の子は判断するので付き合いたいとは思わないんです。

 

実際、生物の世界ではとあるオスがメスとセックスしているところを見せると、そのとあるオスはモテるのです。

 

これは進化心理学の本などでも紹介されています。

進化心理学から考えるホモサピエンス 一万年変化しない価値観

進化心理学から考えるホモサピエンス 一万年変化しない価値観

 

 

従って、モテたければ非モテコミットは避けなければならないのです。

 

でも、この気持ちどうすればよい?

どうしても、彼女の気持ちがこちらに向いているのか不安な日もあるかと思います。

 

ぽんこつも辛くてLINEを何度も確認したり、「あの時、あんなこと言わなかったら良かったのかな」とか「もう無理なのかな」などぐるぐる考えて辛い気持ちを募らせていました。

 

そんなときは、エクスプレッシブライティングと手法を使うと良いです。

 

やり方は簡単!

 

自分のなかでぐるぐる渦巻くネガティブな思考を包み隠さず書き記します。

 

紙に書いても良いですし、出先で難しいようであればスマホのメモ帳にでも打ち込みましよう。

 

これが結構落ち着いてくるのでオススメです。

 

実際、ぽんこつは何度も救われました。

 

心配してたことって大したことなかったんだなぁって思えるようになるんですよ。

 

この手法は、非モテコミットの不安解消以外にも会社でイライラすることがあったり、上手くいかないことがあったときも使えるのでオススメです。

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

 

ちなみにエクスプレッシブライティングはこちらの本に書かれていました。

 

非モテコミット対策で使える手法が他にもありますので参考になりましたね。

 

まとめ

・好きな彼女が気になってもLINEしない。

非モテコミットすると振られます。

・どうしても辛いときはエクスプレッシブライティングでしのごう

 

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)