ぽんこつ2.0

かつてぽんこつだった頃、知りたかったあれこれをまとめてみた

LINEってどうするの?やる前、やった後

f:id:ponkotsu160828:20190424200840j:image

どうも、LINEに悩みがちのぽんこつです。

 

今でこそマシになりましたが、昔はかなりLINEには頭を悩ませたので、LINEについて書きたいと思います。

 

 

 

やる前は業務連絡にとどめよ

皆さん、非モテコミットは知ってますよね。

 

非モテコミットをしている男は好きな子のことで頭がいっぱいで、LINEが来たら喜んですぐに返信してしまいます。

 

しかも、内容も多く重いという始末…

 

その子をゲットしたければ、非モテコミットは悪手。

 

絶対避けなければなりません。

 

実はぽんこつ非モテ時代は、まあ喜んで返信していましたね。

 

しかも、ちょっとでも連絡を取り続けていたいので質問を入れたり、長い返信をしてしまったりしました。

 

でも、それって「私モテてません」と言っているのと一緒ですよね。

 

モテ男なら、女の子からLINEが来るのは普通のこと出し、特にありがたみもないので放置したり、返信が遅かったりします(しかも内容も薄い)。

 

グッピーの理論からもモテ男がモテるというのは当然なので、LINEもモテ男を装うようにしましょう。

 

じゃあ、やった後は?

もし仮にLINEのやりとりをし、アポにこぎつけゲット出来たとすると

 

その後のLINEはマメした方がいいです。

 

返信頻度は女の子に合わせましょう。

 

すぐに返信がくるタイプならすぐに返しても大丈夫ですが、ゆっくりなタイプならそれに合わせましょう。

 

すぐに返し過ぎるとプレッシャーになりますからね。

 

その子と長期的関係になりたいのなら尚更です。

 

ただ、この時もモテ男のLINEを意識した方がいいと思います。

 

ゲット後、すぐに舞い上がり「コミットしていいんだ!」とやたらしつこいLINEをするのはダメです。

 

それこそはじめの方は女の子も付き合ってくれますが、そのうち関係はよくなくなると思います。

 

なのでやたらLINEを長く続けようと質問ぜめももちろん悪手。

 

それよりも、送るべき内容は応援LINE、気遣いLINEです。

 

返信を期待しないLINEを!

応援LINEや気遣いLINEというのは、アポの時に女の子が「資格の勉強頑張っている」とか言っていたら、それについて「勉強頑張って」と送ったり、寒い季節なら「風邪気をつけて」とか

 

何かしら2人が繋がっている感覚をもてるLINEが良いかと思います。

 

質問ぜめとかで無理に繋がろうとするのではなく、自然と繋がっている感覚になるようにしましょう。

 

話題がなくなったりしたら、応援LINE、気遣いLINEを返信を期待せずに送る。

 

返信がなかったら、放置しておく。

 

返信がないことも気にしない(非表示にしても良いかもですね)。

 

ゆるく繋がる感じで行きましょう。

 

まとめ

・やる前は業務連絡にとどめよう

・やった後はマメに相手に合わせやりとりしよう

・応援LINE、気遣いLINEを返信を期待せずに送ろう

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)